あさこの覚え書きブログ

役立つこと・いい感じの話・日常。

PCのデータがふっとんだ話

ついに私のPCが真っ暗になってしまいました。

 

うわあああ!壊れた!!!!!

 

こわ・・れ・・・

 

ショックすぎて体調悪くなりましたもん^^;

PC爆破が与える精神的ダメージでかすぎです。

 

原因はなんだったの…?

思い当たる節があるのは、私が大量に借りてきてはインストールしまくってた音楽データ。

 

そういえば、データの容量まっかっかだった気がするよ…。うっ…。

 

そんな感じでPCのデータが吹っ飛んで精神が死んでたんですが、この間付けてみたら、なんかアッサリついてくれました。な、何故に?

 

私が今使っているPCは、macのノーパソで何故かOSがwindowsmac2つ入っているタイプ。

私が学生時代に学校で使うからと買った品物です。

ちなみに、つかなくなったのはwindowsの方。macは生きてました。

 

もしかして寿命だったのかな〜と思いつつ、私のデータなんて大量にある趣味の音楽収集で集めた音楽データくらいだし、この機会だ、音楽データをハードディスクにぶち込んじゃえ!と意気込んでいました。

 

ま、その前に〜容量真っ赤っかだし、いらないソフトとか消してしまおうと脳裏によぎっちゃいまして、いらなそうなソフトを先にアンインストールしました。

 

そしたら「アンインストールには再起動が必要です」とか出て来て、のんきに「はい」って押したらまた起動しなくなってw

なーにやってんだいって感じでしたw

 

また数日後起動してみたら付いたんですよ。

よおーーっしゃあ!!とハードディスクに音楽データぶち込みました。

音楽データってめっちゃ容量食ってるんだなあ。。とその時にしみじみ思いました。

 

PCの7割くらい閉めててワロスワロス

 

ハードディスクに移し終えたら、今度はハードディスクの方がお腹いっぱいになってました。

 

ウ〜ン。

これはハードディスクの追加と共にPC買い替えの時期だよ〜と神様が言っているんでしょうかねぇ。

私のmacじゃあ、最近のバージョンにアップできなくなってきてるし、そういうことなのかもね。

 

まとめ

 

みんな、データが消えると体調悪くなるくらいショックでかいから、バックアップ取ろうぜ。

私なんて、ツタヤで今まで借りてきた音楽データの金額分無に返りそうになったから。

お気をつけてね!

めんどくさいかもしれないけど、データは急に無くなるぜよ。