あさこの覚え書きブログ

役立つこと・いい感じの話・日常。

今年の抱負パート2

②自分が魅力的になるための努力と勉強を重ねて準備を積む。

 

これはねえ、占いで算命学ってのがあるんだけど、

私の運勢が良い意味で爆発するのが27歳なんだよね。

けど、それになる前の2年間はもう死ぬほど運勢悪いんですよね。

 

どんくらい悪いかって言うと、私が会社で鬱すぎて死にそうになっていた年と同じくらいの運勢の悪さなんす。

 

ま、またあんな辛い泥みたいな気持ちにさせられんの!?

と思うと恐怖しか沸いて来ないんだけど、

実は運勢が悪い時って、勉強をしてパワーを溜める時期でもあるらしくて。

 

わかった!派手なことせずに、力をいっぱいためるね!!(恐怖から逃れるためにも)

と思って、いまから努力しとこうって思ってる次第です。

 

ちなみに算命学では3月が1年の変わり目だそうで、その運勢の悪い時期に突入するのが今年の3月からなんだよね。

う〜〜ん!!!こわい!でも、怖いからこそ私行動しますね!!

 

逆に、3月までに始めれることはもう始めといた方がいいから

今から大忙しなんだ!

 

③覚悟を持って行動する。(幸せになる覚悟を持って行動する。)

 

幸せになる覚悟ってどういう意味か分かります?

 

私は意味が全く分からなかった。

 

まず、覚悟ってなんやねん、どこまでやったら覚悟って言えるねん、と。w

 

そして、幸せって何だっけ?ってとも思った。

 

私の幸せって、じぶんらしく楽しめて楽しい空間で心の知れた仲間達とワイワイ楽しんだり精神的に落ち着いてて、自分が人よりちょっと努力して手に入れたものを持ってる、みたいな状態。

自分のことをバランス良く好きで居られる状態が幸せなんじゃないんだろうかと。

 

今思えば、自分が幸せになる努力してなかったんだよね。

 

返報性の法則とかあるじゃない。

人に優しくしたら帰ってきますよ〜ってやつ。

 

私は友達がほしいくせに、自分から心を閉ざしたり

挨拶したいのにできなかったり。

 

できないから、そりゃ〜人から返って来ないよね。

だからこそ、まずは自分が与えなきゃ。そうすればいつかは返ってくる!

 

つまり、人に与えて返って来た時に幸せのかけらをもらえるのさ。

それが自分の中にたまればたまるほど自信になっていくんだよ。

 

けど、なかなか簡単にできないよね!

ど〜でもいいプライドが邪魔してw

 

そういう時の解決方法は、「客観的に見て出た答えを感情を無視して淡々とやる」につきますね。

 

いや、どん欲に幸せになりたいなら、まずどうすりゃいい?

 

挨拶か?じゃあ、やればいいじゃん。はい!やって!

「おはようございます!」

 

おっっっけ〜

できんじゃん!それやればいいだけだから。

んじゃーあとよろしく頼むね!

 

ガチでこれでおっけーなんです。

 

自分が幸せになる努力=幸せになる覚悟を決める

つまり、、、

「幸せになる覚悟を決める」とは、より良くなるために行動をすることということなんですね。

 

これを今年やっていこうと思ってます。

 

ほんと、淡々とやるって決めてやってみたら以外と面白いことが起こったりするからおすすめです。

 

今までかなり損してた〜!

今年はもっと自分を磨こう!!