あさこの覚え書きブログ

役立つこと・いい感じの話・日常。

今年の抱負①

今年の抱負は、①「楽しそうに生きる」ということに決めました!

 

あんだよ、普通そうじゃんよってかんじだけど。w

 

重ねて、

②自分が魅力的になるための努力と勉強を重ねて準備を積む。

③覚悟を持って行動する。(幸せになる覚悟を持って行動する。)

 

と、みっつの目標をかかげました。

 

①「楽しそうに生きる」

 

いや〜、昨年の暮れに会社の部署を移動しまして。

それまで、死ぬっっっっっっっほど楽しくなかったんだよ。ほんとw

 

今思えば、上司達とはお互いがお互いの嫌な所を映す鏡みたいになってて

私が心理学を学んで「人の言ってる事を一度受け入れる」と書いてあるのを読んだもんだから、上司が指摘した私のだめな所をひたすら受け入れてたんですよね。

 

そしてら格好の的になってしまってwww

 

そしたら鬱いっぽ手前まで行っちゃってたなあ。

 

医者行こうとしたら父親から「行くのやめた方が良い」とブロックをかけられて、、

子にとって親って絶対じゃない?

 

その時は医者にさえ行かせてもらえないのかと更に絶望して

会社も辞めるな、次探してからやめろ、と言われて

 

言ってる事は分かってるんだけど

私、一回休みたいだけだったのに、反対意見に打ちのめされて八方ふさがりになって

歩道からハズレて歩いて「誰か轢いてくれないかなそしたら楽になるのに」

とかガチで思ってたんだけど

 

あれは医者行ってたら鬱って診断されてたわ間違いなく。

 

あんな辛い思いもうしたくない。

 

上司もアスペっぽかったし。

 

けど、私も幸せになる努力を1mmもしてなかったから

そんな結果になってもしょうがなかったかもなとは思う。

 

会社を辞める理由を、マーケティンググラフィックデザインをやりたいから、かけ算して使えるような仕事につくために辞めたいんですって言ったら

 

まさかの部署移動!

 

部署移動してから人がよかった。

 

別の所から見た、自分がいた部署は、改めて見てみたら

ちっぽけでしょーもなくて、他の職員からバカにされてた。

 

やっぱり?やっぱおかしかったよね!ってちょっと自分の意見に自信持てたw

 

そっから、自分が幸せになる努力も下手なりにやりはじめたら

人にも恵まれて、すごく、平和でたのしい。

 

もっとキラキラしたい!

昔の自分のことが好きだった自分を少しずつ取り戻してるような感覚になったんだよねえ。

 

会社でなんでもはいはい言ってると、自分の精神も個性も潰すから、

気に入られようと「はいはい」言うんじゃなくて

楽しく生きろ、と。

 

そこが楽しくなけりゃ、環境かえちまえ、な〜に怖くないさ。

楽しく生きようぜ。って思ったからこその目標①でした。