あさこの覚え書きブログ

役立つこと・いい感じの話・日常。

芦原温泉では湯めぐり手形で!お高い旅館の温泉にも入れる!

芦原温泉ってなんかいっぱい温泉あるんでしょ?

いっぱいありすぎてどこ行っていいか分かんない!

 

そんな時にこの存在を知りました。

写真 2017-04-27 1 16 36

テッテケテッテーテッテケテッテーテ~ン。

湯めぐり手形ー。

 

なんと、この湯めぐり手形は1500円(税別)で

提携店の温泉に3回入浴できるという代物なのです!

(ただし、有効期限は購入した日から半年までなのでお気を付けを。)

 

その提携店には、オーソドックスでシンプルな500円くらいの温泉もありますが、、

お高い旅館の品の良い広い露天風呂!みたいなのもあるんです。

ヒョー!テンションあがりますね。

 

1回500円に換算すれば

3回入れて丁度くらいだなと容易に想像できるのですが、

そういった高級旅館って一回入るのに1000円くらいかかるとこもあるわけです。

 

なるほど!こりゃーお得だ!

というわけで温泉大好きマンである私は早速購入してまいりました。

 

湯めぐり手形を首から下げて温泉街道を悠々と散歩したいなあ…と夢が広がります。

 

今回は、湯めぐり手形を購入した温泉のところでお風呂にすることにしました。

写真 2017-04-16 15 43 31

写真 2017-04-16 15 44 02

※中まではさすがに人もいるので撮影していないため、ここからはイメージでお楽しみ下さい。

 

屋内に1つ広い内湯があって、その内湯がけっこう熱い。

露天風呂の方に二か所温泉に入るとこがあるんですが、

外側にいくにつれ温度が低くなっていく感じです。

小さいサウナと水風呂、水飲み場があります。

シンプルにオーソドックスな温泉って感じでしたが、これはこれでよし。

 

わーい。温泉だー。

昼間の明るい時から温泉に入るとか、贅沢ー。

はー、心が洗われる。空は天気良くて青空だし、風を感じながら露天風呂で呆けるのサイコー。

 

そんな感じで優雅に温泉を楽しみました。

そして、お風呂上りはやっぱりこれでしょう。

写真 2017-04-16 16 42 55

コーヒー牛乳!

おいしいよね。

写真 2017-04-16 16 48 17

そしてそして。

実は入口にあったこれ…。

温泉卵を作れるスポットだったのです!

写真 2017-04-16 16 48 27

実は温泉入る前にセットしておりました。

写真 2017-04-16 16 48 45

写真 2017-04-16 16 49 15

てっててーん。

ねこちゃん…かな?

写真 2017-04-16 16 51 34

折角お顔を描いたけど割ります。

パキャッ!

写真 2017-04-16 16 52 58 (1)

いい感じに仕上がっております!!

黄身の固さもとろりとしずぎず、固すぎない丁度良いあの感じ。

塩をかけて頂きました。

なんかプレミアムな気分!!

 

というわけで、温泉レポートでした。

今回は値段通りの温泉に入りましたが、次はちょっとお高めな旅館のお風呂に挑戦してみようかね。

やっぱり元は取らないとということで!