あさこの覚え書きブログ

役立つこと・いい感じの話・日常。

睡眠サプリメントに頼った結果、うつヌケ。その後の話。

私は会社でのストレスや不安から入眠困難(夜なかなか練れない)と熟眠不全(寝たのに疲れが取れていない現象)に陥っていて、会社で居眠りしてしまう事が悩みでした。

ですが、サプリメントを飲み始めて1ヶ月経った頃には、睡眠をコントロールできるようになってきていました。

自分の体調に合わせて飲むことで、翌日の疲れ具合をある程度コントロールできるようになりました。

※もちろん、サプリに頼りすぎるのは良くないので睡眠時間はしっかり取るように心がけていますよ!

 

人っていうのは幸せな事や良い事に慣れるのは早いもんで、前の辛かった時期のことを思い出してみると・・・。

 

会議中だろうが、

上司とツーマンで指導されてようが、

社長がいる場だろうが、

デスクワークしていようが、

ハッと目を覚ました時に寝ていた事に気付くくらいの、抗えない眠気に毎日体を乗っ取られてました。

今見返しても、社会人として詰んでるなって感じです。^^;

 

この悩みに3年悩まされました。

正直、自分でもよく辞めなかったなと思います。

ですが、そんな私が一カ月サプリメントを飲んだだけで、仕事に支障が出ていた「居眠り」を解決することができました。

なんですが、残された問題として、それまでの居眠りの問題行動のせいで周りからの悪い印象は一カ月経ってもそのままだったんです。

会社や学校のような区切られた集団の中で、一回でも悪い印象が付いてしまうと、良い印象に持ってくのはかなり難しいことです。

 

私は元々そんなに社交的な振る舞いが得意ではなかったので、会社の同僚とは上辺だけの付き合いのような感じでしたが、自分に悪い印象を持たれたまま仕事をしていくのはかなり精神的にキます。

正直、居心地が悪いってレベルじゃないですね。

 

一時期、一番仲良くしてくれてた同期の子ですら「仲いいフリして近づいて、話した内容を部長に告げ口してる」と思ってしまったくらい疑心暗鬼になったこともありました。

同期の子はとても良い子なのに、それすら疑ってしまう自分にも嫌気がさすし、自己嫌悪も結構ヤバかったです。

疑心暗鬼に取りつかれて会社のパソコンの前に座りながら「周りは敵ばっかりだ」と泣いてたこともありました。

今思い返してもあの頃はほんとに精神がボロボロでヤバかったですね…。

 

それくらい心身的ダメージをくらってましたが、サプリメントを飲み始めて一カ月経った頃には、根本の原因である居眠りの回数が激減したことで精神的にはかなり楽にはなっていました。

精神的には楽になったけど、人から受けた印象を払しょくするのには時間がかかるので、会社での立場はあんまり変わらなかったわけです。

それまでは嫌な事から目をそらし、現実逃避ばかりして、狭くなった視野で絶望してました。

本当にあの頃は、

毎日起こる嫌な部分にしか目がいかないくらい精神的に余裕がなかったですね。

 

サプリに出会った後の心境の変化

あんなに暗い毎日を送っていた私にはちょっと変化が訪れていました。

居眠りが軽減されて余裕が出てきたからか「人生何でもできるな」と達観するようになっていました。

ただ普通に会社で起きて仕事ができるようになっただけなんですけど、そのちょっとした成功体験で調子に乗ってたのかもしれませんね。笑

 

ある日、「そうだ、転職しよう。」とやっと決意することができました。

 

私はデスクワークの仕事をしていて、同じ業界で仕事を続けたいと思っていました。

しかし、居眠りのせいで転職してもまた居眠りを繰り返して、また自分の立場を追いやってしまうんじゃないかと思い、動けなくなっていました。

 

ですが、私の悩みはサプリメントひとつで解決されることだったんです。

どうやってこの仕事を辞めてやろうかといつも考えていましたが、結局辞めても生きるために働かなきゃいけないわけで…。

けどまた失敗するのが怖い。

 

そんな私の背中をポンッと押してくれたのがサプリメントでした。

かれこれこの決断に3年近くかかりました。

 

3年間の間ずっと悩んでたのに、サプリメントは1カ月で私をまともにしてしまったんです。

何故もっと早く出会わなかったんだろう!と今ではいっつも思ってます。笑

睡眠時無呼吸症候群ナルコレプシーという睡眠障害の検査を5万くらいかけてしたのに、たった数千円のサプリメントで解決しちゃったの?と思うとちょっとやるせない気持ちになりましたが、あれは「病気じゃない」ということを知るための通り道だったんだなと今では思えます。

 

現在、私は部署異動という形で新たなスタートを切ることとなりました。

不安が無かったとは言えませんが、ストレスが減って4キロ体重が減りました。笑

私はストレスで太るタイプだったみたいですね!w

 

新しい部署では、毎日サプリメントを愛用しているおかげか睡眠障害のような症状はほぼ出ていません。

前みたいに気を使いながら肩身狭く仕事をしなくて良いのでかなり気が楽ですし、

新しい上司の気が合うこと会うこと(笑)

こんなに変わるかね、というくらい今はとても気持ちが楽です。

 

のびのびと仕事ができるので、ほんのちょっとですが自信もついてきました。

前の会社よりも私がやりたかった事ができる職場に就けたので、毎日忙しくも楽しい毎日を送っています。

前は、自分に自信が無さ過ぎて他の人と一線距離を置いたコミュニケーションしか取れず、なかなか仲良くなることができませんでした。

 

でも今では属するコミュニティーが変わって、一緒に何かを目的にして仕事をしていける仲間たちと出会えて、少しずつですが自分を出せるようにもなってきたという変化を自分でも感じています。

 

正直、今後自分がどうなっていくかは分かりませんが、今は転職して本当によかったと思います。

そして、決断するために背中を押してくれたサプリメントにはとても感謝しています。

ほんとに、出会えてよかった!

最後に

睡眠障害においては、私のように転職までした方が良いと言ってるわけではありませんが、睡眠障害を治したおかげで人生を前向きに自分から選択することができたということを伝えたくてここまで書いてきました。

 

不眠症などの睡眠障害は、学生時代だと割とどうとでもなるがゆえ気付きにくいものですが、社会人になって急に深刻さが露呈してくることが多いです。

 

まさしく私がそうで、回り道をしてお金と時間と精神力をムダに消費してきましたが、諦めないで何でも解決方法を探って試してみて、やっと答えにたどり着くことができました。

 

だからこそ言えることですが、医者はやっぱりお金がかかります。

医者では睡眠関係の症状は「精神科」に振り分けられてしまいます。

正直、精神科は薬の依存度が高くなる上に、精神的に悪化する恐れがあります。

そして、なによりお金が長期的に取られてしまいます。

なので、医者に行く前に手軽にサプリメントを試すべきだったんですよね。

サプリメント=美容という謎の偏見であまり注目してませんでしたが、まだ何も試したことが無い人はサプリメントから試すことを強くおすすめします。